馬券ドキュメンタリー

競馬を楽しみながらなるべく勝ちたい男の記録です。

エンジョイ馬券 1週目

f:id:umashika808:20180515003859p:plain

■勝ったけど反省の多いスタート

こんばんは。うましかでございます。

エンジョイ勢としてのスタートを切った今週は幸先よく勝てました。

日曜日、京都が土砂降りなのを見て、急遽重馬場適正のある馬を頭に据えた三連単を購入し、それがドンピシャり。配当も300倍ほどつきまして、ボウズだった土曜日分も無事まくっての勝利となりました。

 

週収支

投資:8.6k

回収:30.5k

収支:+21.9k

 

しかしながら、土曜日の馬券は本当に酷かった…。

ボウズだったからとか、馬の選び方が悪かったとかではなく、「馬券の買い方」が大変お粗末なものだったということです。

「買い目を絞る」ことを最重要視しているのに、馬連やらワイドやら三連複やらを買い散らかしてしまいました…。

「どんな券種でも買う点数が少なかったら買い目絞ってることになるんじゃ?」と思う人もいるかもしれませんが、私の考え方では、「買い目を絞る」ということは「三連単を買う」以外の選択肢はありえないのです。

なんのこっちゃ?という感じかもしれませんが、考え方的には間違ってないと確信しております。

自戒の意味も込めて、このあたりの考え方を改めてブログにまとめようとしていたのですが、どうも上手く書くことができていない状況でして、とりあえず先週の結果を記録しておこうと思い、今に至っております。

 

明日か明後日か明々後日くらいにはアップできたらいいなと思っております。

 

それでは今週も頑張りましょう!