馬券ドキュメンタリー

競馬を楽しみながらなるべく勝ちたい男の記録です。

エンジョイ馬券 三週目

f:id:umashika808:20180527223003p:plain

 ■初の敗北です

エンジョイ勢に転身してから三週目、初のマイナス収支となりました。

結果は見事に丸ボウズ。まぁ三連単しか買ってないので、ほとんどの場合「負け=ボウズ」なんですがね…。

 

■週収支

投資:8800

回収:0

収支:-8800

回収率:0%

 

■月収支

 5月も終わりなので月収支も。

投資:21500

回収:38400

収支:+16900

回収率:179%

 

 今月はナイスエンジョイ!ということで。

 

にしてもダービーは感動しました。

見どころは満載だったかと思いますが何よりワグネリアンの位置取りに興奮しました。

さんざん「レースを作れない」とか「公務員騎乗」とか言われ、しかも大外枠だったにも関わらず、勝つためにはそこしかないってポジションを取りに行って、折り合いも完璧。

それで最後もしっかり伸びて勝ち切るんだからこれはもう拍手するしかありません。

私は競馬歴も浅いですし特に福永ジョッキーに対して思い入れもありませんが、ゴールした直後の魂の叫びみたいなものにはテレビ越しながらグッとくるものがありました。

あとはエポカドーロの強かったのが非常にうれしかったです。

ステルヴィオも位置取りがあれで結果アレでしたが、最後はしっかり伸びてましたし、今後も注目していきたいです。

 

以上です。

それでは来週も頑張りましょう!