馬券ドキュメンタリー

競馬を楽しみながらなるべく勝ちたい男の記録です。

本気で勝ちを目指したら

 

~ここまでのあらすじ~

馬券で負け続けていた普通のサラリーマンが、とうとう勝つために本気を出した!なんやかんや頑張って、男は過去のレース(3年半分)で馬券シミュレーションを行い「こう買えば回収率100%超える」という買い方を見つけることに成功。その買い方は極めて機械的で、とても予想と呼べるものではない。おまけにその的中率は3%。シミュレーション上の最大連敗数は200レースを超える。果たして男は本当に回収率100%を超えることができるのか。

 

◆つまりは馬券の収支記録ブログです

こんばんは。

というわけで早速明日から実践していきたいと思います。

諸々不明瞭なことばっかりだと思いますが、なんやかんや頑張った部分が割と大変だったので、全部書くと非常にめんどくさい長くなってしまうため、めちゃくちゃシンプルに説明してみました。ただ二つだけ補足させてもらいます。

 

①すべては競馬ソフト「TARGET」を使って行っています。

②買い目を決める際の根拠は独自に算出した指数となっております。ただ、指数の「値」ではなく、各レースでの各馬の「指数順位」をもとに買い目を決定します(指数1~3位までのBOXとか)。

 

ごちゃごちゃ言っとりますが、普通の人が頑張って導き出した「だいたい勝てるはず」という買い方を機械的に続けたらどうなるのか、という好奇心を満たすためにご覧いただければと思います。

 

ちなみに以下が過去三年半分のシミュレーション結果と、条件毎の買い目です。

買い目の数字は指数の順位です。条件毎に買い目を変えたほうが回収率が高いので、Excelでまとめました。(ExcelなんてどうとでもなるじゃねぇかTargetのスクショ出せ、という疑い深いあなたは正しいですがTargetの馬券シミュレーションの仕様上、条件分けるとスクショとるのもめんどくさいので勘弁してください)

 

◆2014~2017年8月までのシミュレーション結果

f:id:umashika808:20170819012836p:plain

 

的中率3%で回収率147%です。

これがホントなら5年後私は大金持ちです。

全買い目100円ずつかけてたとしたら

投資2,945,800円

回収4,330,300円

約140万円のプラスです。

 

どーせこんなことにはならねえだろ、と皆さん思っていると思います。私も思ってます。だからこそ、実践し、記録していこうというわけなんです。

 

以上が、このブログの概要です。

なが~い目で見てお付き合いいただければ幸いです。

 

最後に明日の買い目だけ置いていきます。この買い方は当日の情報を一切考慮しないので、枠さえ出てしまえばすべてのレースの買い目が決まります。

 

※2歳戦(新馬勝利問わず)、12頭未満のレース、障害オープン戦は買いません。

 

◆8/19(土)の買い目

f:id:umashika808:20170819014618p:plain

 

的中率3%ですので参考にはしないほうがいいと思います。

 

それではまた明日!