馬券ドキュメンタリー

競馬を楽しみながらなるべく勝ちたい男の記録です。

8/19~9/3 まとめ

◆8/19~9/3 実践データ

f:id:umashika808:20170904233445p:plain

今週は4つの的中があったこともあって、全買い目100円BET想定でも順調に回収率を維持できております。現状、全体の的中率が1.5%ほど上振れており、かなり好調な滑りだしと言えるでしょう。ただ、回収率自体は先週より下がっております。「なんで週でプラス収支だったのに回収率下がるん?」って思う方もいらっしゃるかと思います(私も思いました)。ただこれは当然のことで、163%(先週までの回収率)を維持しようとするなら、今週も163%以上の回収率でなければなりません。そして今週は全買い目100円BETでの回収率はそこまで高くないため、このような結果になっているというわけです(ちなみに今週だけの回収率は約132%でした)。

 

 

あと、一つ特筆しておきたい点が、的中時の平均回収率です。現状28.5倍となっており、もし的中率が3.2%だったら確実に足りていないです。ただ、現状は的中率が上振れており、それに合わせるように平均回収率も低くなっているので、つまりはオッズの低い(当たりやすいはず)のレースを捕らえられているということなのではないかと、都合よく解釈しております。もし本当にそうなら、逆もまた然りと考えるのが自然で、的中率が下がってきたときはちゃんとドデカいのを連れてきてくれるということなのではないか、というスケベ心で今後のスランプも乗り切りたいと思います。

 

◆最後にちょっと

ありがたいことに、昨日今日と、ブログ更新のお知らせをTwitterでリツイートしていただき、いきなりたくさんの方々にブログをご覧いただけたみたいです。普通に嬉しいです。ありがとうございます。マイペースに更新していきますので、少しでも面白いと思っていただけた方は今後ともお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

 

それではまた週末に!